こんにちは!横浜市港南区に拠点を置き、電気工事や計装工事を請け負う株式会社田中電装です!
「電気工事関連の資格には何があるの?」
このような疑問を持つ人も多くいるでしょう。
そこで今回は、「カンタン紹介!電気工事で人気の資格」をテーマに設定し、2つの資格をご紹介しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.電気工事士

電気工事に携わる場合に必要とされる基本的な資格こそ、電気工事士です。
この国家資格がなければ、電気工事を行うことができないため、電気工事従事者には必須の資格です。

また電気工事士には第一種と第二種があり、上位資格である第一種を取得した方がより幅広い電気工事に携わることができます。
ただし免除の交付には、5年以上の実務経験が必要になります。

2.電気工事施工管理技士

電気工事施工管理技士は、国家資格の一種です。
資格試験では、電気工事における施工関連の知識などが問われます。
国家資格ということもあって難度は高いですが、取得することのメリットはとても大きいです。

具体的には、現場における重要なポジションにおいて施工計画の作成などに携わることができるようになります。
施工計画や工程管理などの職務につきたいというご希望のある方は、スキルアップの過程でぜひとも資格の取得を目指してください。

電気工事や計装工事なら株式会社田中電装へ!

電気工事のプロをお探しではありませんか?
弊社では、配線工事やコンセントの取り付けなど、幅広い電気工事を担当してまいりました。

建物の構造等を入念に調査した上で、最適な施工計画を作成いたしますので、ぜひご依頼ください。
経験を積んだ電気工事士が高品質な施工をお届けいたします。

また、弊社では電気工事のみならず、計装工事も請け負っております。
施設の安定的な稼働を支える計装設備は、その施設において必要不可欠なものです。

弊社の場合は各種計装工事に対応することができますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
なお、お問い合わせにつきましては、お電話のほか、WEBサイトの問い合わせフォームからも受け付けております。

ちょっとしたご質問にも誠実に対応いたしますので、お気軽にご連絡ください。
まずはお問い合わせください。

【求人】従業員を募集中です!

横浜市を含む各エリアで工事を請け負う弊社では、業務拡大につき、新たな従業員を募集中でございます。
電気工事や計装工事は、社会貢献度の高い仕事であり、我々としても大きなやりがいを持って日々対応しております。

業務範囲が広いこともあり、モチベーション高く働いていただけると思いますので、ぜひご検討ください。
学歴や経験を問わず、やる気のある方は積極的に採用させていただきます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


横浜市港南区の(株)田中電装は電気工事や計装工事のお悩みを解決!

ただいま電気工事スタッフ求人情報を掲載中です。

〒233-0001
神奈川県横浜市港南区上大岡東2-43-22
電話番号 045-777-4280
FAX番号 045-294-3450