こんにちは!横浜市港南区に拠点を置き、電気工事や計装工事を請け負う株式会社田中電装です!

「計装工事について聞いたことがあるけど、具体的な仕事内容ってどんな感じ?」
このような疑問を持つ人も多くいるでしょう。

確かに、計装工事と聞いただけでは仕事の実態は掴めませんね。
そこで今回は、「計装工事ってどんな仕事?」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

計装設備はシステムの一種

計装設備とは、制御装置やセンサー等の組み合わせによってつくられるものです。
温度や湿度を正しく計測してコントロールできる計装設備は、施設の稼働を支える上で重要なものです。

この設備があるおかげで、少ない人員配置でも施設を稼働させることができます。

計装工事とはシステム構築のこと!

計装工事にもいろいろありますが、代表的なものとしては計装設備の構築が挙げられます。
センサーや制御装置など、計装設備に必要な機器を据え付け、適切に稼働するように調整する仕事になります。
高いレベルの技術力が要求される工事ですが、弊社ではこのような仕事も積極的に請け負っています。

取り扱うには、幅広い知識が必要!

計装設備は電気信号を使用するため、電気工事の基礎技術および基礎知識が必須です。
またセンサーや制御装置は最新のテクノロジーが使用されていることが多いため、取り扱うにはそれ相応の知識が必要です。
同時にそれらが取り付けられるビルやプラントの計器類の動きなどの知識も必要となります。

電気工事や計装工事なら株式会社田中電装へ!

電気工事の業者をお探しではありませんか?
弊社の場合、さまざまな施設において電気工事を手掛けてきた実績があります。

ご要望に沿って適切に施工計画を作成することができますので、ぜひご依頼ください。
きちんとした安全対策の下で迅速に作業を進めてまいります!

また、弊社では計装工事も請け負っております。
施設の稼働を支える計装設備を適切に取り扱うことができますので、こちらのご依頼もお待ちしております。

なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話などから受け付けております。
幅広いご依頼に対応することができますので、お気軽にご連絡くださいませ。
まずはお問い合わせください。

【求人】従業員を募集中です!

神奈川、東京エリアで活動する弊社では、業務拡大につき、従業員を募集しております。
電気工事や計装工事の需要はとても大きく、その必要性は極めて高いものがあります。

電気工事士としてスキルアップを重ねることのメリットも多々ありますので、ぜひチャレンジしてみませんか?
学歴関係なく、意欲的な方は積極的に採用いたします!

また、未経験の方でありましても、弊社のスタッフが丁寧にご指導いたしますので、その点はご安心くださいませ。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


横浜市港南区の(株)田中電装は電気工事や計装工事のお悩みを解決!

ただいま電気工事スタッフ求人情報を掲載中です。

〒233-0001
神奈川県横浜市港南区上大岡東2-43-22
電話番号 045-777-4280
FAX番号 045-294-3450