こんにちは!横浜市港南区に拠点を置き、電気工事や計装工事を請け負う株式会社田中電装です!

「計装工事ってどんな場面で必要になるの?」
このような疑問を持つ人も多くいるでしょう。

そこで今回は、「計装工事が活躍する場面」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

施設の効率的な稼働が求められるとき!

施設を稼働させるにあたって多くの人員を割くことを、マイナスと考える企業もあります。
しかし、施設に配置する人員を無理に減らそうとすれば、施設の稼働に大きな影響を与えることになりかねません。

そこで活躍するのが計装工事です。
計装工事によって計装設備を整えることができれば、その施設は安全かつ効率的に稼働するようになります。
結果として、少ない人員配置を実現することができますので、施設を運営する企業としても大きなプラスになるのです。

活躍場所をご紹介します!

計装工事は、様々な場所で活躍しています。
石油プラントや火力発電所、自動車組立工場などが少ない人員で稼働することができるのは、計装設備が計測、制御などの役割を担っているからです。

その他、オフィスビルなどで快適に過ごせるのも、計装設備の働きがあるから。
このように人知れず、様々な場所で活躍しているのが計装設備なのです。

電気工事や計装工事なら株式会社田中電装へ!

電気工事の業者を必要とされていませんか?
弊社の場合、配線工事や電気回線工事など、幅広い施工を手掛けてまいりました。

ご要望を丁寧にお聞きした上で、最適なプランを提案させていただきますので、ぜひご依頼ください。
電気工事のプロフェッショナルがスピーディーに作業を進めてまいります。

また、弊社では計装工事も請け負っております。
施設の稼働を支える計装設備はその施設において最も重要な部分です。

高度な施工技術を活かし、適切に作業を行いますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話などから承っております。

さまざまなご相談に対応することができますので、お気軽にご連絡くださいませ。
まずはお問い合わせください。

【求人】従業員を募集中です!

横浜市をはじめとする幅広いエリアで仕事をする弊社では、業務拡大につき、新しい人材を募集しています。
電気工事や計装工事の必要性は高く、我々はこの仕事に大きなやりがいを感じています。

電気工事士としてのスキルは決して無駄にはなりませんので、興味がありましたらぜひご応募ください。
学歴関係なく、モチベーションの高い方は積極的に採用させていただきます。

また、未経験の方でありましても、段階的に成長できる環境を整えておりますので、その点はご安心くださいませ。
多くの方からのチャレンジをお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


横浜市港南区の(株)田中電装は電気工事や計装工事のお悩みを解決!

ただいま電気工事スタッフ求人情報を掲載中です。

〒233-0001
神奈川県横浜市港南区上大岡東2-43-22
電話番号 045-777-4280
FAX番号 045-294-3450