こんにちは!横浜市港南区に拠点を置き、電気工事や計装工事を請け負う株式会社田中電装です!

「電気工事ってどんな場面で活躍してるの?」
このような疑問を持つ人も多くいるでしょう。

そこで今回は、「電気工事が活躍するシーン3選」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

1.施設に電気設備が必要なとき!

一般的な施設は、電気設備がなければ機能しません。
そのため、施設の建設と電気設備の導入は基本セットになります。
電気工事をすることで、その施設に合った電気設備の導入が可能となるのです。

工場や事業所、オフィスビル、病院、教育施設、公共施設、大型商業施設など、社会に存在するあらゆる施設で、電気設備が必要とされています。

2.スイッチが必要なとき!

照明をつけるにあたって必要なのがスイッチです。
建物におけるスイッチの数が少ないと感じる場合、電気工事によって適切に増設することが可能です。

簡単な作業のように思えて、DIYでもできるのではないかとお考えになる方もいらっしゃるかもしれませんが、コンセントやスイッチなどの増設も電気工事の範疇となるため、電気工事士の資格が必要です。

3.LED照明への取り替えをしたいとき!

事業所などの照明をLED照明に取り替えたいというときにも、電気工事は活躍します。
寿命が長く、消費電力が抑えられるというメリットから、LED照明への交換工事を希望されるお客様が多くなっています。

そんなときこそ、まずは電気工事のプロにご相談ください。
お客様の状況に応じたベストなプランをご提案いたします。
まずはお問い合わせください。

電気工事や計装工事なら株式会社田中電装へ!

電気工事なら弊社が承ります!
幅広い電気工事に対応する弊社では、これまで数々の施工を担当してまいりました。

安全管理を適切に行い、正確かつ迅速に作業を進めてまいりますので、ぜひご検討ください。
また、弊社では計装工事も承っております。

計装設備は、施設の稼働を支えるという点でとても大きな役割を担っています。
ご要望を踏まえた上で、高品質な施工をお届けすることができますので、ぜひご依頼ください。

なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話や公式サイトの問い合わせフォームより受け付けております。
あらゆるご相談に対応することができますので、お気軽にご連絡くださいませ。

【求人】従業員を募集中です!

神奈川・東京エリアにおいて業務を請け負う弊社では、業務拡大につき、新規の従業員を募集しております。
電気工事士としてスキルアップを重ねたいという方からのチャレンジを期待しておりますので、よろしくお願いいたします!

また、弊社では未経験の方も積極的に採用しております。
最初は分からないことも多いと思いますが、一から丁寧に作業を教えていきますので、安心してご応募ください。
社会保険完備や交通費支給など、充実の福利厚生をご用意してお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


横浜市港南区の(株)田中電装は電気工事や計装工事のお悩みを解決!

ただいま電気工事スタッフ求人情報を掲載中です。

〒233-0001
神奈川県横浜市港南区上大岡東2-43-22
電話番号 045-777-4280
FAX番号 045-294-3450