こんにちは!横浜市港南区に拠点を置き、電気工事や計装工事を請け負う株式会社田中電装です!

「電気工事の仕事に就くには資格がいるでしょ?」
このような疑問を持つ人も多くいるでしょう。

そこで今回は、「電気工事の仕事を始めるには資格が必要?」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

仕事に就く段階では必要なし!

電気工事の業者に入社するにあたり、必要な資格はありません。
もちろん応募条件に資格を定めている業者はありますが、未経験者や資格がない人材を受け入れている業者も非常に多いのです。
資格がなくてもこの業界にチャレンジできるというわけですね。

未経験者の場合、まず入社して仕事を覚えながら、業務に必要な資格取得を目指すということになります。
仕事をしながら資格の取得を目指せるのですから、手に職をつけたいという方にはぴったりの仕事だといえます。

電気工事の現場に携わる場合に必要な資格はあり!

業者に入社する段階で資格がいらなくとも、電気工事に従事する場合には資格が必要になります。
その資格が、電気工事士です。

国家資格である電気工事士は、第1種と第2種に分かれていて、受験資格はとくにありません。
ただし1級の免除の交付には、5年以上の実務経験が必要です。

その他にも、電気工事成功管理技士やで電気主任技術者などの資格があります。
従事する業務や目指す役職などによって、取得する資格を選ぶといいでしょう。

電気工事や計装工事なら株式会社田中電装へ!

電気工事のご用命はございませんか?
弊社の場合、多くの施設において電気工事を請け負った実績がございます。

施設によって環境は異なりますが、持ち前の調査力と対応力を活かして適切な施工計画を作成することができます。
施工につきましても安全かつ丁寧に進めてまいりますので、ぜひご依頼ください。

また、弊社では計装工事も担当しております。
重要な計装設備を適切に取り扱うことができますので、こちらのご依頼も検討いただけますと幸いです。

なお、弊社へのご連絡につきましては、お電話またはWEBサイトの問い合わせフォームより受け付けております。
業務範囲において適切に対応させていただきますので、お気軽にご連絡くださいませ。
まずはお問い合わせください。

【求人】従業員を募集中です!

横浜市をはじめとする各エリアで活動する弊社では、業務拡大を見据え、新規の従業員を募集しております。
電気工事は一般社会に必要不可欠なものであり、そのスキルを持った人材は貴重です。

弊社に入社することで、着実なスキルアップを図ることができますので、ぜひご検討ください。
電気工事士資格を所有する方は優遇させていただきます。

なお、未経験の方でありましても、意欲のある方は積極的に採用させていただきますので、奮ってご応募ください。
充実の待遇をご用意してお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


横浜市港南区の(株)田中電装は電気工事や計装工事のお悩みを解決!

ただいま電気工事スタッフ求人情報を掲載中です。

〒233-0001
神奈川県横浜市港南区上大岡東2-43-22
電話番号 045-777-4280
FAX番号 045-294-3450